にんにんぶろぐ

忍者みたいに隠れてるから。

サイン会 れぽ ⑵

 

こんにちは、一二三です。

またまたサイン会レポです。

…というか、どんな雰囲気だったかを紹介するだけになると思います😂

 

 

 

10月8日に紀伊國屋書店新宿本店で行われた、竹宮恵子先生のサイン会に参加してきました(*^^*)

 

 

竹宮惠子カレイドスコープ (とんぼの本)

竹宮惠子カレイドスコープ (とんぼの本)

 

 

 

こちらの「カレイドスコープ」発売記念サイン会でした〜

 

応募方法はweb申し込み抽選式。

100文字のコメントが打てるようになっていました。

 

ギリギリまでコメントを書いたのが良かったのか、当選し、夜行バスに乗って東京へ・・・👋🏻

 

書店内に貼ってあったものと、会場の外の壁に貼られていたポスターがこんな感じ⬇︎

 

f:id:ninnin132:20161009205755j:image

 

f:id:ninnin132:20161009205804j:image

 

 

整理券の写メを忘れたのがショック😨😨

(整理券は回収されてしまうので…)

 

会場の中には10人ずつくらい?入るようになっていました。

 

先生の側には、絶対偉いだろうなーというオジ様が3人くらいと、先生の妹さんもいらっしゃいました!

 

待っている間 先生のことを見ていたら、なぜかめっちゃ泣きそうになりました😂💦

(大御所オーラをむんむん感じました…) 

 

 サインは、カレイドスコープ内ならどのページでもOKとなっていて、自分で好きなページを指定できました!

 

 

 

で、先生とどんな話をしたかなんですが…

 

何をお話しすればいいのかわからなくて、何も喋れませんでした😂😂!!

 

結構 皆さんガンガン話しかけていてビビった、っていうのもあります。。

凄いなー!(*_*)

 

でも先生のほうから手を差し伸べてくれて、握手することができたのでそれだけで満足です!

神の手を触ってしまったー!!

 

 

男性も結構いて驚きました。

しかもそんなに歳をとられてない方(失礼)

美少年…お好きなんです??

 

 

サイン会のあとは、先生と写真撮影できる時間が設けられてました!

 

一眼レフ持参の方がいて、いいな〜と(笑)

 

「手ブレしていたらもう一度撮り直します」とスタッフさんが声をかけてくれたり、かなり良い雰囲気でした〜

 

はやくプリントアウトして額に飾りたいです🙈💕笑

 

 

 

 

先生はすごく明るくて元気な方でした!

レポとは言えないレポになってしまいましたが、なんとなく伝わればいいな〜と思います。

 

今度、原画集も発売されるみたいなので、皆さんチェックしてみてください\(^o^)/

 

「風と木の詩」厳選複製原画集 少年の詩

「風と木の詩」厳選複製原画集 少年の詩

 

 

 

 

おわり